一般社団法人 日本ペットセラピー協会 認定

犬もあなたもHappy Life

ずっと一緒にいたいを応援します!

アニマルレイキ

レイキは、1920年代に、日本人が開発した日本発祥のヒーリングセラピーです。
歴史的な事情から日本ではあまり知られていませんでしたが、
海外から逆輸入され西洋レイキとして広がり 全世界では約600万人の方が実践されているメジャーなヒーリングセラピーです。

レイキは自然に存在するエネルギーで、それがセラピストの体と手を通してクライアントさんの体に届きます。

レイキは、人だけでなく、動物や植物、鉱石など地球上に存在するあらゆるものに使うことが出来ます。
戦前では家畜や養蚕にレイキが応用されていましたので 
動物に特化して発展させたものをアニマルレイキと呼んでいます。

アニマルレイキは人よりも早く効果が出やすいように感じます。  
これは、人のように思い込みがないからかもしれません。
また必要のなくなった時にもわかりやすいのも特徴といえるかもしれません。
どんな効果があるの?
レイキをすることによって得られる効果の例
◆ 健康維持を助け、リラックス効果、寿命の延長
◆ 傷の治りを早める
◆ 飼い主との関係改善
◆ 動物の種類によらない効果
◆ ターミナルケア
◆ 副作用がない
など。本来持っている治癒力・免疫力を増強し、身体や心のケアの効果まであります。
ご注意
アニマルレイキは、補完医療のひとつであり、西洋獣医療にとって代わるものではありません。
アニマルレイキでの施術は、かかりつけの動物病院の診療を受けている動物が対象となります。
ご理解をお願いいたします。また、アニマルレイキは西洋獣医療や他の方法に拮抗しませんので、
併用してお使いいただくことにより、効果を上げることが可能です。